Princess 『R.A 』 |

自分で描いた絵とか、貰った絵とかを飾っておく所。

イラストメイキング

2013.04.26 Fri

22:14:51

希望があったので、イラストメイキングです。
ちゃんと作業工程が残ってるやつがこれしかなかったので…
月ちゃんの誕生日に描いた朔ちゃんですね。

.薀佞鯢舛ます



まず最初に大体のラフを描きます。
上に描いてある文字を見れば分かりますが、
イメージを固めたあと左右反転してラフが完成します。
この上から左右反転で狂った部分を直しながら清書していくわけですね!



ラフのラフはこんな感じ
(消しゴムで消しながら描くので消えますのでそれっぽく復元しただけですが)
ここから全裸で1回ラフを仕上げて
そこからさらに服を重ねてラフが完成します。
スカートが微妙に透けてるのでわかりやすい気がします。

∪興颪靴泙


ひたすら清書の線を引きます。髪の毛と顔だけは別レイヤーになっていて
後で色等がが変更できるようになってます。服は気合で塗るので関係ないです

ここでも、最後に左右反転します。狂ってたらそこをちょっと修正。



眼の線だけは元々色を変えてあります。あんまり意味ないんですけどねこれ。

2偲匹蠅靴泙


選択ツールとか使いながらひたすら線画の下に色分けしていきます。
この段階でも微妙に陰影をつけます。
別に直接影響があるわけではないですが、光の向きを決めるために!!

下塗りが終わったらまた左右反転します。微妙になおしてこれで決定。

づ当に影をつけます。


乗算レイヤーを使って線画の上からざーっと塗ります。
この時点で微妙に完成してる部分もあったりします。

ケ討縫哀薀如璽轡腑鵑鬚弔韻泙后


発光レイヤーをクリッピングして、影にグラデーションをつけます。
髪の毛とか肌の一部に使ってます。

θ光レイヤーを入れて、さらに暗い影をつけて完成!!


ひたすら明るい所に発光、暗いところに乗算という風に重ねて行きます。
暗い所の中にさらに暗い所があったらもう一枚乗算レイヤーを
暗くなりすぎたらオーバーレイで調整。
ついでに気に食わない所を通常レイヤーを重ねて修正して完成!!

今回はすくなめ(80枚くらい?)ですが、
普段はレイヤーを100〜200枚使用します。最近は減りましたが。

以上!!なんかあんまり役に立たないメイキングでした!!

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら

3 gucci 財布

Princess 『R.A 』 イラストメイキング